ホンダとヤマダ

キリンカップサッカー・日本×チリは4−0と久しぶりの快勝となりました。VVVフェンローの本田圭佑
浦和レッズ山田直輝、この2人は今回かなりインパクトを残せたのではないかと思います。
屈強なフィジカルを生かし積極的にシュートを打ち続ける姿勢は長年決定力不足に悩む日本代表には
いい刺激になります。また166cmと小柄ながら4点目をアシストした山田もこれから使い続けてほしい
逸材になりそうな雰囲気を持っています。
単にアジア予選を突破すればよいわけではありません。海外組や若手の起用により国内中堅・ベテラン
組を奮起させ、南アフリカでひとつでも上の順位を目指すことが必要です。本田や山田に大きな可能性
を感じた点で今日の試合は大きな収穫がありました。