そう簡単にやめられないと思うが

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20091026062.html
テレビ朝日徹子の部屋などの放送時間を繰り下げるなど各局が酒井法子被告の初公判の報道に
時間を割いていました。初犯で反省の意思を示しているので執行猶予付きの有罪判決が下るでし
ょう。報道するのはいいですが、社会的影響が大きい裁判なので冷静な報道を行ってほしいもの
です。
覚せい剤など依存性の高い薬物は一度使うとなかなか断ち切ることができず、再犯で実刑判決を
下される人もいます。口ではやめると言っても禁断症状に耐え切れず気がつけば元の姿に逆戻り
ということになっているかもしれません。「ああやっぱりあの謝罪は演技だったのか」とか「口
先ばかりの女なのか」と言われないため、まずは自分との戦いで負けないようにしてください。