90分使い切った時点で

marujan2010-06-19

先を見据えてのことかオランダの状態はデンマーク戦よりやや悪いように見えました。
それでもスキあらばそれを生かすのが強国というもの、スナイデルが挙げた1点を守り
切ることができました。
日本は負けたこと自体は悔しがることが必要です。それでもどのように戦えばいいのか
チームが一体となって見せたことは次につながります。ちょっと疑問だったのは不調と伝えられている中村俊輔
を後半投入したことです。岡崎や玉田の投入も「森本のほうがいいんじゃね?」と感じましたが、それ以上に
この人がピッチにいることがチームにとってプラスになっているのか引っかかります。連戦の疲れでスタメンが
変わる可能性がありますが俊輔のスタメンとなればそれはギャンブルでしょう。