ファイナルステージ開幕

今日からクライマックスシリーズファイナルステージが始まりました。パリーグ
日本ハムが7回に逆転し、アドバンテージを入れて2勝目を飾りました。代打
で結果を出している二岡はこのまま北海道で現役生活を終えるのがいいかもしれ
ません。
一方セリーグはシーズン1位の巨人が一度は追いつきながらも平田のタイムリ
で勝ち越され、9回に谷繁がポストシーズン61打席ぶりのヒットとなるタイムリ
二塁打を打ち、万事休しました。シーズンでは長野・坂本・阿部が打ちまくっ
て勝利を積み重ねてきましたが、今日はうまく機能しませんでした。短期決戦で
はブレーキになる選手が一人でも少ないほうが有利となるだけに一刻も早く目覚
めて欲しいです。
21日にはまーちゃんとくどぅーが出る「黒バラ」があるので第4戦までの決着が
望まれます。ただでさえ遅い時間での放送になるのでさっさとケリをつけてくだ
さい。