もっとおかしくならなければいいが

なぜ1年で権藤コーチ退団 中日球団代表「高木監督の意向もある」― スポニチ Sponichi Annex 野球
シーズン中に何度か中日のベンチで高木守道監督と権藤博投手コーチがぶつかる
シーンが流れました。爺さん同士の喧嘩だから寝たらケロッと忘れるんじゃない
かと思ったのですが、権藤コーチが退団することになりました。
先を見据えての決着と報道されていますが、世代交代の流れを加速させないと
巨人との差が広がる一方です。難しい作業を監督との共同作業で進めなければな
らないのですが、適任者が見つかるめどが立ったのでしょうか。だいたいあの
監督の機嫌を伺いながら動くのは簡単なことではありません。大野や伊藤など
期待の若手はいるだけにうまく付き合える人が見つかればいいですね。