そろそろ変わる時期かも

プロ野球オールスターゲーム第2戦の先発は大谷と藤浪と期待の持てる対決となりました。いきなり大谷が161km/h、162km/hを連発し、「スピードガンの設定がおか
しくないか?」と思ってしまいました。
その後打撃戦となり結局パリーグが12-6でセリーグに勝ちました。そして得失点差
で今年のドラフト会議のウェーバーセリーグが獲得しました。
まあここまではいつものオールスターなんですが、中継を担当していたテレビ朝日
が2試合とも途中で中継を打ち切りました。スター選手のメジャー移籍が止まらず、
視聴率の低下傾向に歯止めがきかない現状ではやむを得ない判断かもしれません。
しかし今のところオールスターゲームのテレビ中継は地上波のみです。少なくとも
CS・BSでのリレー中継が実現しないことには納得しがたいです。それと1試合にす
るなどオールスターゲームも改革することをためらわないでほしいです。