完勝で連覇

東京大賞典は雨の影響で重馬場でのレースになりました。勝ったのは幸英明騎手の
ホッコータルマエドバイワールドカップから7ヶ月休養をはさみ、休み明けこそ4
着だったものの、チャンピオンズカップ、そしてここと強さが戻ってきました。今
年は輸送がうまくいかなかっただけに来年こその思いが強いでしょう。このまま無
事に本番を迎えてほしいです。
2着はコパノリッキー、ハナに立ったもののロイヤルクレストに絡まれるなど厳しい
展開になりました。それでも4馬身離されては完敗としかいいようがありません。頑
張ったのが3着サミットストーンと4着ハッピースプリントです。南関東の代表とし
て恥ずかしくない成績を残せたのではないでしょうか。