飯田圭織・前田有紀の‘大人の七夕祭’日帰りバス旅行

飯田圭織さんと前田有紀さんの日帰りバスツアーに参加してきました。
10時18分に東京駅八重洲ヤンマーディーゼル前を出発、箱崎入口から首都高速に入り三郷JCT常磐道に入り、流山IC
で降り、流山有料道路松戸野田有料道路から野田市清水公園に11時18分に到着しました。昨年が相模湖だったこと
を思うとかなり近くなりました。

少し上ったところにバーベキュー場があり、そこで二人の登場を待っていました。11時35分まずかおりんが登場、後方
だったのであまり挨拶は聞き取れなかったのですが涙ぐんでいるかおりんに「おめでとう!」と祝福する参加者の声援
が印象的でした。何度も涙を流すかおりんはかなり自身を責めているように感じました。もう自分を責めるのは止めて
ほしいです。未来に向かって歩いてください。

3分弱挨拶があった後ゆきどんが登場、「温かく迎え入れてよかったね圭織」と元気付けていました。まああの一報から
半日強しか経っておらず自分も含めて完全に立ち直っていないという人が多いはずです。3台のバスの座席表を見たら
133人の参加者がいたことが確認できました。しかし「1号車は結構空いていた」(私が乗っていた3号車は1人)などの話を聞いたので実際の参加者は120人台半ばかもしれません。