VIVA! AUTUMN FESTIVAL!

ユアエルム八千代台店屋上グリーンランド特設ステージで行われたVIVA! AUTUMN FESTIVAL!公開録音を
見てきました。
出演者は順に奥華子さん、安倍なつみさん、夏川りみさん、DJはきゃんひとみさんと高橋正純さんでした。
地元の駅の始発電車に乗って八千代台駅前のユアエルム八千代台店に到着したのは5時40分ごろ、7時から
配られた整理券は81番でした。

予定より少し早く11時45分ごろに再集合して整理券の番号順に並んでいきました。会場の収容人数は300人、
もちろん大入り満員でした。なっちの正面になるよう6列目中央やや右側を確保、まず奥華子さんが
リハーサルで音合わせを行い、その次に拍手と合言葉の「VIVA!」の練習をして、DJのお二人が登場しました。
まずきゃんさんが「こんにちは安倍なつみでーす」と挨拶して観客からブーイングをもらいました(ノ∀`)

まず奥さんが登場、キーボードを弾きながら「ガーネット」と「やさしい花」を歌いました。それからほっと
する時で「朝起きて何もやる事がないと思った瞬間」とイラストつきのフリップを見せました。その後
「テレビ見てます」を高橋さんの「ラジオだから」で「ラジオ聞いています」と修正していました(;´Д`)

そしてなっちが登場、10年前のこの日はインディーズ「愛の種」のリリース日
(●´ー`)<ちらし持ったり旗持ったりいろんなことをしました
次に「息を重ねましょう」について話したなっち
(●´ー`)<幸せすぎる詞の内容、癒しのナンバー、詞の世界観は柔らかいけど歌い方で堅く伝える
「男性のどんな時に素敵だと思う」には
(●´ー`)<熱く頑張っている姿を見た時(「よっしゃー!」と「んー」と叫ぶネコのイラスト入りのフリップを見せて)
(●´ー`)<松岡修造さんは素敵だと思います
松岡さんか、あそこまで熱くなれる人は見かけませんね(ノ∀`)

曲紹介して「息を重ねましょう」が流れている間に近況などを話したり観客に尋ねたりしたなっち
(●´ー`)<何時から来た?
ヲタ<4時
女子高生親子もそれぐらいに来ていて注目を集めていました(ノ∀`)
(●´ー`)<裕ちゃんと圭ちゃん、かおりとあっちゃんで鍋しました。矢口は仕事で来れなかった
(●´ー`)<水炊き、年は年頃なので
「塩で揉むといいですよ」と話すきゃんさんがどうにもこうにも(何)

ほっとする時で観客から集めたアンケートを元に進行していきました。
(●´ー`)<頭のつぼを押さえながらシャンプーしている、部屋ではシャツです。
(●´ー`)<Tシャツの長いゆるいバージョン、スウェット!
結局正解は
(●´ー`)<おいしいものを食べてる時(ネコのイラストを添えて)
(●´ー`)<ツアーで魚などシンプルなものだけどおいしい、大阪初日にスタッフさんとふぐを食べに行きました。
(●´ー`)<紙鍋びっくりしません?約1時間IHコンロで雑炊までして燃えなかったのがすごい、ずっと写メールで撮ってて
「食べてる時としゃべっている時どちらが長い」という問いかけには
(●´ー`)<両方です。聞いていないと寂しい
ああ1時間でも2時間でも聞くよ(ノ∀`)

また最近ぴったりのジャケットが見つかったそうで
(●´ー`)<お母さんと秋冬の買い物に行ったんです。そしたら母さんが「ちょっと着てみて、まあぴったり」
(●´ー`)<出会うべくして出会った、お母さんが私が選らばなそうな服を選んでくれる、「あんた芸能人だから」
いいお母さんじゃないですか、そう思います。

11月6日・7日にSHIBUYA AXで行われるbay fm後援のアコースティックコンサートのことも出ました。リスナーから
のリクエスト曲を歌うそうです。
(●´ー`)<仕事帰りだからスーツで着ている、みんなこのまま来てくれたんだな
とここでマイクに「バフッ」というかかった音が入ってしまいました(ノ∀`)
(●´ー`)<また一緒にライブで盛り上がりましょう

「小説の中の二人」がかかり、なっちがステージから下りました。30分足らずだったけど癒されました(´∀`)

最後に登場した夏川りみさんは「時代」、「元気を出して」、「涙そうそう」を歌いました。夏川さんの歌には
うっとりうとうとしました。できればフリップの「みんなとワイワイお酒を飲んでいる時」の字がもう少し
大きかったらと思いました(;´Д`)

最後に抽選会がありました。奥さんのフリップやサイン入りタイムシート、なっちのサイン入りポスター、
夏川さんのフリップとオリジナルTシャツがプレゼントされました。まあ縁はなかったのですが(´・ω・`)

今日はきゃんひとみさんが最初から最後まで盛り上げた公開録音でもありました(ノ∀`)