教科書クイズ

日本テレビの教科書クイズにやぐっちゃん・まこっちゃん・唯ちゃんが出演していました。新聞の見出し
で不安を覚えましたが、案の定(何)魔のトライアングルとして多くの珍回答をやらかしてしまいました。
それでもまこっちゃん沸騰石を、唯ちゃんがチャコペンシルを正解するなどあっと驚かせる場面も作れ
たのはうれしく感じました。
アップフロントとしては唯ちゃんがまいちゃんに続いてブレイクして欲しいところでしょうが、スタイル
も違いますし、うまくコミュニケーションを取ってくれる司会の存在など環境面での助けも必要になりま
す。今回は上田晋也さんが数多く突っ込んでくれたので目立つことが出来ましたが、武田修宏さんのよう
にもう少し勉強してあっと言わせてもいいのではないでしょうか。
クイズ!ヘキサゴンIIをきっかけとしたおバカブームがいつまでも続くわけでもありません。あの事務所
に巧みなイメージ戦略を求めるのは酷かもしれませんが、ヲタにも視聴者にも優しくあってほしいです。