動くことが必要なこともあるけど


WBCワールド・ベースボール・クラシック)A組・日本×韓国は1−0で韓国代表が1位通過すること
になりました。走塁面でかなりミスがあった韓国代表ですが、投手リレーで虎の子を守り切りました。
日本代表にもチャンスが全くなかったわけではありませんでした。しかし内川の代打に小笠原とか中島
にバントとか、「別にそんなことさせなくてもいいのに」と思う場面が何度かありました。
試合では動くことが必要な時もあります。選手の好不調を見極め、交代させる、サインを出すことが求
められます。しかしそれをそこでしなくても良かったのではないかと思うのです。
それを思うとよく巨人があそこまでやれるんだなと感じますよ(ノ∀`)