保田圭&矢口真里 Special Live 2010〜君に届け13年目の感謝!!〜

LIQUIDROOM ebisu行われた圭ちゃんとやぐっちゃんのライブを見てきました。
・ドリンクチケットでアルコールへの交換が可能だったのでウオッカトニックを注文
・右後方でまったり観覧
・19時5分バンドの演奏が始まり、サマーナイトタウンのメロディとともに2人が登場
・簡単に挨拶をしてタンポポからちょこっとLOVEとユニットメドレー
(〜^◇^)<私たちのほうがびっくり、こんなに盛り上がってくれるとは
( `.∀´)<帰る頃にはすっぴんになってますから
( `.∀´)<あ、でも私ブログですっぴん載せたら好評だったんだよ(客拍手)
(〜^◇^)<アメブロニュースで見たよ。ていうかそういうのは自分で言わないでよ
( `.∀´)<矢口にふると変な風に帰ってくるからね
(〜^◇^)<今日楽屋が一緒でね
( `.∀´)<嬉しいくせに〜
(〜^◇^)<圭ちゃんとケンカしたことは一回しかなくて
       テレビでロシアに行ってマトリョーシカ作りでというしょうもないことで(笑)
       どうせ一回だけするならもうちょっとマシなことでしろよと
(客)<いま〜(ケンカして)
(〜^◇^)<え、いまいきなり「オルァ!」ってケンカしはじめたらおかしいでしょ(客笑い)
( `.∀´)<ここから最後まで矢口と目をあわさなくなっちゃうね(笑)
( `.∀´)<矢口とライブをするのは一年ぶりで、そこでは踊るというよりしっとりで
(〜^◇^)<だから今年は弾けようかと。こういうのとか(マワリをやる、実際にはなかった)
( `.∀´)<後半は懐かしい曲、みなさんが踊ってきたような曲があるんで
(〜^◇^)<後半まで体力残しといてね
(〜^◇^)<幻の焼酎をもらいまして、天使の誘惑
http://item.rakuten.co.jp/atlantico/766360
・こういう記念日向きの焼酎は大事に飲んでほしいものです
・Dr. 佐藤まどかさん、Bass 六川マサヒコさん、Gt. 玉川ユウイチさん、Key. 和田ハルヒコ(バンマス) さん
・おなじみのメンバーなので当然観客から声が掛かる
・圭ちゃんがサックスを吹いてズルい女〜ラーメン大好き小池さんの歌〜LOVE since1997のメドレー
(〜^◇^)<汗がシャワーみたい(笑)これ大丈夫かな?(客後ろから大丈夫)
       なんか前のほうからは大丈夫って聞こえなかったんだけど(客笑い)
( `.∀´)<前のほうの人は目を細めてください
(〜^◇^)<照明さんちょっと強めに当ててください
(ここで圭ちゃんがタオルで汗を拭くが最初と立ち市場が逆だったので)
(〜^◇^)<あ、圭ちゃんそのタオル使った?(さっき自分が使ってたやつ)
( `.∀´)<うん(矢口しかめっつら、それで矢口を拭こうとして矢口イヤがり客笑い)
(〜^◇^)<私たちの師匠、つんくさんメドレーを聞いていただきましたが
       ラーメン大好き小池さんとか知ってました?(客イエス
( `.∀´)<あたしはそれ昔なっちとライブで歌ったことがあるからね
( `.∀´)<矢口は一年前はギターやるって言ってたよね(客喝采、やぐしかめっつら)
        みんなの前で約束したじゃん。あの時はCとGしか弾けなかったけど今は?
(〜^◇^)<CとG・・・も弾けなくなりました(客えええ〜) ギターどこやったかなー、屋根裏部屋かも
(〜^◇^)<さっきの圭ちゃんのサックスは素敵でしたが(客拍手)
       他にもピアノとか、あとオカリナもいけるとか
( `.∀´)<オカリナは冬眠中だな〜フルートもちょっと
        一番得意なのはエレクトーンかな(ここで再び矢口の楽器話へ)
(〜^◇^)<私「挫折しないギター」って本を買ったんですよ、それで挫折しましたからね
( `.∀´)<裕ちゃんてドラムできるでしょ(舞台で覚えた)
        だから矢口がギターできればバンドできるじゃん。梨華ちゃんもギターやってるよね
(〜^◇^)<あとよっすぃーまこっちゃんもやってたよね、だから私はいいから(本気でイヤそう)
( `.∀´)<じゃあベースは?
(〜^◇^)<それはちょっとムリ(客えええ〜)・・・じゃあみんなもやってみたら!?(客笑い)
( `.∀´)<みんなにリコーダーやってもらう?譜面配って
(〜^◇^)<今その画を想像したらwwwムリムリ笑って歌えないwww
( `.∀´)<リコーダーを甘く見てはいけません
(〜^◇^)<楽器の話をするとテンションが下がる
・とりあえず1つは習得しましょうよ(;´Д`)
(〜^◇^)<これから聞いてもらうのはワンピースの主題歌で
       もうワンピース大好きで、6月4日に新刊が出ますんで(客笑い)
       今ジャンプを毎週買ってて、読んでないのが20冊くらいたまってて
(客)<えええ〜
(〜^◇^)<違うの、私コミックス派だったんで、今ジャンプ読んでも進んでるでしょ
       だから新刊出たらそれを読んでも追いついてから一気に読むのが楽しみで(笑)
       6月4日のブログを楽しみにしててください
・文字通りONE PIECEなしには生きていけない矢口真里
・そして風をさがしてをソロで歌う
(〜^◇^)<いつもはこれまわりにいっぱいいるけどソロだときつくて(ぜーぜー)
       みなさんもカラオケで歌ってみてください
( `.∀´)<まだ前半だけど大丈夫?あら、矢口さんこんなものが(保田出演舞台のチラシを手にしてる)
(〜^◇^)<あら矢口さんてそれ自分のじゃん
(この後舞台の宣伝を4つする)
( `.∀´)<矢口さんは来てくれるのかな〜
(〜^◇^)<私は中澤裕子さんの舞台はほば全部行ってるんだけど
       圭ちゃんのこの前の(4月の)やつもすごい行きたくて
       スケジュールを調整して調整して・・・ダメだったんです
( `.∀´)<代わりに矢口からは花がきて、裕ちゃんからはビールを
( `.∀´)<稽古で筋肉痛で
(〜^◇^)<圭ちゃんやせた?すごく思った
( `.∀´)<やったー!
(客)<矢口はー?
(〜^◇^)<(怖い顔で)え!?なに!?(客笑い)
(客)<かわいくなった
(〜^◇^)<おしオッケー
( `.∀´)<殺陣の稽古が激しくて、木刀持って素振りしたり、キルビルの殺陣もやってる人で(客へえ〜)
(〜^◇^)<すごーい。ちょっとやってみて(客拍手)
( `.∀´)<え、矢口受けられるの?
(〜^◇^)<こ、こう?(片膝ついて真剣白刃取りポーズに客笑い)
(〜^◇^)<4つのうち2つは行きたいな
( `.∀´)<ホント?ブログに書くよ「矢口さんは今回も来てくれませんでした」(客笑い)
(〜^◇^)<今度こそスケジュールを管理して
・本人の前で「太った」と言える勇者はそうはいない(;´Д`)
( `.∀´)<最初はソロを二曲歌う予定で、だから天城越えを歌おうかなと思ってたんですけど
(客)<(天城越えがなくなって)えええ〜!
( `.∀´)<天城越えがいいの?今回は曲を作っていったら
        いい曲ができたので作詞作曲に挑戦してみました!(客喝采
        作詞は難しくて、君に届けの矢口は頑張ったんだなと
最初はハッピーな曲を書きたかったんだけど、どうしてもメロディーが
悲しいものしか浮かばなくて(笑)(客笑い)
        悲しいのが好きみたいで、それにあわせたら歌詞もすごく切なくなって(笑)
        でも素敵な曲になったと思います、「もう一度 〜I miss you」
・圭ちゃんの思いが詰まった曲は悲しくても心に響きます
( `.∀´)<作詞作曲は大変だけど楽しくて知恵熱が出そうで(笑)
(〜^◇^)<私はみんなのブログをよく見るんだけど圭ちゃんのを見ると
プライベートも削って熱中してる感じで
( `.∀´)<興奮して眠れなかった。睡眠不足の日が続いたね
(〜^◇^)<あ、そうすか(悪意は全くなく素で超素っ気ない返事に客笑い)
( `.∀´)<ちょっと矢口さんちゃんと拾ってよ〜
(〜^◇^)<あれ〜なんでだろう(笑)結構MCとかやってるんだけどな
・そして二人で作った新曲の話に
( `.∀´)<君に届けから一年、違う感じ、ハッピーな感じにしたいなと思って
(〜^◇^)<もうすぐジューンブライドの季節で結婚式で友人たちが歌うようなウェディングソングです
       結婚式を控えてる予定の方はいますか?(客ないないと手を振る)
( `.∀´)<あたしもないな
(〜^◇^)<私も
(客)<えええええ〜!!!!!
( `.∀´)<(客に)そりゃええ〜って言いたくなるよね
(〜^◇^)<ないから!その時は最初にみんなに言うから!
( `.∀´)<あたしにも言ってね。なんかニュースで初めて知ることが多くて(客爆笑)
        ええっ?辻ちゃんおめでた!?聞いてないーみたいな(客笑い)
アップフロント所属タレントの家に緊急速報装置をつけましょうか
辻ちゃん2人目のおめでた、ということでおめでとうございます
( `.∀´)<編曲はタカロットさんという方で(客ざわざわ)
(〜^◇^)<あの、ドラゴンボールに出てくるほうじゃないですからね(客笑い)
・次に二人の新曲「Happy」を歌う
(〜^◇^)<是非とも友人の結婚式で
( `.∀´)<ゼクシィのCMこないかなあ(客笑い)
(〜^◇^)<君に届けとか新曲とかを集めたCDをいつか出したいなと(客拍手)
       今全力で頑張っておりますので
       最近はアーティスト活動を忘れがちですが、やっぱり歌と踊りは原点で
( `.∀´)<ホントにCD出したい!
(〜^◇^)<最初は原点に戻って手売りになるかも(客喝采
( `.∀´)<全国のおいしいものを
・主目的とずれてますがな(ノ∀`)
( `.∀´)<原点と言うかモーニング娘。の曲をとんでもないメドレーができました
(〜^◇^)<皆さんがいるからプラス100楽しい
LOVEマシーン→そうだ!We're ALIVE→ハッピーサマーウェディングザ☆ピ〜ス!→恋のダンスサイト
 →恋愛レボリューション21LOVEマシーンのメドレー
(〜^◇^)<はあはあ・・・27歳厳しいわ
(客)<大丈夫!
(〜^◇^)<(保田を差し素直にいい意味で)こんなアラサーいる?
( `.∀´)<でもうちにはアラフォーがいるから(客笑い)
(〜^◇^)<あ、ああ、あの人ね
( `.∀´)<裕ちゃんね
(〜^◇^)<そこで名前出しちゃ意味ないじゃん(笑)
( `.∀´)<裕ちゃんが一番イヤがる名前の出し方ね(笑)
( `.∀´)<デビューした時は12年後もこうしてこういう衣装を着て歌を歌えるとは夢にも思わず
        ファンのみなさんもついてきてくれて、本当に幸せだと思います
(〜^◇^)<三年で終わると言われたグループだったけど今でも頑張ってるし
       卒業生たちもそれぞれの道で活躍してて私たちはたくさんの人に支えられててそれはすごく財産で
       これからもこうしてライブもやっていきたいなと(客喝采
(客)<月イチー!
( `.∀´)<やりたいけどね〜
(〜^◇^)<いろをな大人の事情があるからね〜
( `.∀´)<でもこうして一年に一度はやりたいよね
(〜^◇^)<来年も来てくれる?
(客)<はーい!
・遠く博多でくしゃみをしている人がいると
(〜^◇^)<いまジムに通ってて、夏までに鍛えないといけないんですよ
( `.∀´)<何に?
(〜^◇^)<今は言えないんですけど
(客)<写真集?
(〜^◇^)<ムリムリ、水着が着れないから
( `.∀´)<大丈夫だよあたしの写真集も水着なーい
(〜^◇^)<あ、あれ見たよからくりTVのやつ(客笑い)最高だった、めっちゃ輝いてたよ
(客)<やってー!(リクに答えサビ前まで完璧に歌い客もバンドも爆笑)
( `.∀´)<これは出るにあたってすごい考えた大切な曲なのにこんな歌詞をのせていいのかと
(〜^◇^)<でもいまお相撲さんがCMでやってるし(客笑い)
http://www.sanspo.com/geino/news/100527/gnj1005270507018-n1.htm
http://www.sanspo.com/geino/news/100527/gnj1005270507018-n2.htm
26時間テレビ関連のような気がするのですが(・ω・)
・アカペラでからくりTVの替え歌を披露
( `.∀´)<つんくさんに怒られない?
(〜^◇^)<流れたから
( `.∀´)<恋レボがかかった時超超超超緊張して
(〜^◇^)<マルチな才能を広げてビッグな人になりましょう
( `.∀´)<今回やるにあたってバージョンアップでアレンジしました
・そしてバージョンアップした君に届け
・アンコールでは物販のTシャツを着用して登場
( `.∀´)<私は寒色系、たまにはピンクがいい、「えー」じゃない
        現場が変わっても緑ばかりのことが多い
(〜^◇^)<圭ちゃん自体がラブリーだからいいじゃないですか
       圭ちゃんは一時期部屋が赤で眠れた?
( `.∀´)<寝室はブルーで
( `.∀´)<今日は更に緩い感じ
(〜^◇^)<テレビ関係の人がいたら緊張する
( `.∀´)<いや〜ん帰りたくない
(〜^◇^)<う〜んまだ帰りたくない
(〜^◇^)<大阪で同じ話をしても反応してくださいね
( `.∀´)<和田さんが頭からやろうかと
(〜^◇^)<ガンガン突っ走っていきますのでこれからもよろしくお願いします
・最後にもう一度サマーナイトタウンを歌ってお開き
(〜^◇^)また14年目の時に会いましょう
トーク込みで1時間40分強、もう少し歌ってほしかったけど時間的制約があると難しいのかな
・最後は握手会、最初のほうだったので2往復できた
・「HOWモン見てます」と言った時のやぐっちゃんの反応はさすが
・おみやげに生写真をもらって帰宅