阪神でもロンシャンでもサンデーレーシング


秋華賞のトライアルレース・ローズS牝馬二冠のジェンティルドンナが快勝し
ました。ひと夏越してたくましくなり、先行しても脚色が衰えずことなくマーク
していたヴィルシーナを相手にしませんでした。岩田康誠騎手にはプレッシャー
がかかるでしょうが、内田博幸騎手の作戦にも動じず騎乗できれば牝馬三冠を達
成できるはずです。
そしてフランスでは凱旋門賞のステップレース・フォワ賞が行われ、休み明けの
オルフェーヴルが内から抜け出し、勝って本番に向かうことができました。発馬
で出遅れ、若干折り合いに欠く場面も見られましたが、クリストフ・スミヨン
手がなだめ、内に入れることで落ち着かせることができました。着差がわずかで
すが休み明けのステップレースなら及第点でしょう。
本番は多頭数になり、相手もデインドリームスノーフェアリーなど格段に強く
なります。乗り方も難しくなりますが、あっと言わせてください。