2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービーそして凱旋門賞への夢を形にするために

蛯名正義騎手引退式 jra.jp 松田国英調教師、角居勝彦調教師ら8調教師が引退し、明日から新しい調教師に転厩 します。そして、蛯名正義騎手の引退式が行われました。騎手生活最終日は2勝に 中山記念が4着と年齢を感じさせない騎乗で、まだ乗り続けてほしい思…

「別物」と乗り切れるのか?それとも?

bunshun.jp bunshun.jp bunshun.jp 優里さんの歌のすばらしさと私生活は別物、ということで文春砲から逃れることも 不可能ではないでしょう。しかし、これだけ出てしまうと高木紗友希さんも不安に 思いますし、新たな女性関係が発覚したらさすがに無事で済ま…

予定通り増やせたらいいけど

www.yomiuri.co.jp 緊急事態宣言が解除された後に開催されるイベントの上限人数をまず1万人までに緩和 するようです。飛沫感染が主な原因ですからマスクをするなど対策を取れば集団感染の 恐れは低下するはずです。今日開幕したJリーグや来月開幕するプロ野…

1年で戻られたら困るだろうな

www.sankei.com 発売から14分で売り切れた楽天・田中将大投手個人のファンクラブ・VIPコース、 価格が180万円でもマー君のためなら、という熱烈なファンの存在は球団にとって うれしいはずです。契約では1年でMLBに復帰できるという条項もあると噂されて い…

もっと多くの人が足を運ぶことができる世の中に

ランドマークホール 昨年の今ごろより半分の座席で開催というのも寂しいですし、行きづらいという 人も多いはずです。次回の4月22日までに状況が改善されることを祈りたい です。

アブクマポーロ天国へ旅立つ

www.daily.co.jp 1998年に交流GIを4勝するなど、南関東の雄として活躍したアブクマポーロが亡くなり ました。あと1週間で満30歳を迎えるところでの逝去は残念でなりません。石崎隆之 騎手を背に中央競馬のライバル馬を負かし、メイセイオペラと名勝負を繰り…

芸能界から飛び出して

ameblo.jp Berryz工房の徳永千奈美さんがアップフロントプロモーションとの専属マネージメント 契約を2月末で終了した後、英語を使った仕事に就くことをブログで公表しました。 Berryz工房の活動停止からニュージーランドへの留学、就職活動まで事細かに書か…

サクセスブロッケンに捧げる勝利

www.jra.go.jp 2009年のフェブラリーステークスを制したサクセスブロッケンが今日、誘導馬を引退 しました。今後は鹿児島で余生を送るそうですが、サクセスブロッケンの思いを受け 継いだのか、カフェファラオが4歳でこのレースを制しました。 アメリカンフ…

夢に向かってまた一歩

www.yomiuri.co.jp ラグビーワールドカップでベスト8進出に貢献した福岡堅樹選手が順天堂大学医学部に 合格したことをツイッターで報告しました。ラグビーから医学の世界という今までとは 違った環境で戸惑うことも多いかもしれませんが、多くの人を助ける存…

4420万円

this.kiji.is 全国100の医療機関で勤務している関係者から接種が始まっている新型コロナウイルス ワクチンですが、予防接種法の臨時接種の扱いで実施するため、国の健康被害救済制度 で死亡した場合は一時金4420万円、1級障害となった場合は年額505万6800円…

不正受給かどうかで

hochi.news 「もらえるものならもらっておいたほうがいい」という発想で国の持続化給付金の 受給を指南したのであれば、告発されなくても競馬関係者にいい印象を残すことは できません。噂されている税理士も多くの厩舎に競走馬を預託しているのですから 不…

加藤浩次さんからの霜降り明星

www.sponichi.co.jp TBSの春の改編でこの差って何ですか?も終了することになりました。昨日明らかに なったスーパーサッカーとともに加藤浩次さんが司会を務めている番組が終了するのは 単なる偶然なのか、と思ってしまいます。 そして、後番組は西川貴教さ…

地上波からネットへ

www.sponichi.co.jp TBSで長年放送されているCDTVとスーパーサッカーが終了することになりました。 地上波が頼りだった時代からYoutubeやSpotify、DAZNといったネット配信が主流の 時代に変わり、役割を終えたということでしょうか。 テレビ朝日のやべっちF.…

枕を高くして眠る日は来るのだろうか

www.yomiuri.co.jp 今後10年は東日本大震災の余震は続く、という記事も見ました。今回の地震では 常磐自動車道や東北新幹線などに被害が出ており、これからも余震が続くのであれば どのように対策を立てればいいのか難しいところです。

脅威はコロナだけじゃない

www.yomiuri.co.jp www.yomiuri.co.jp 福島県沖を震源とする、M7.3の地震が発生しました。東日本大震災の余震と見られ、 エビスサーキットでは土砂崩れが発生しました。また、瑞鳳殿では石灯籠約100基が 倒壊しました。 東北新幹線も全線復旧まで10日ほど要…

津波の心配はないと言うものの

www.yomiuri.co.jp 福島沖を震源とする、M7.1の地震が発生しました。津波の心配はないそうですが、 福島県中通り・浜通りや宮城県南部では震度6強を記録しました。 震度6だと建物の損傷や家具の転倒などがあってもおかしくありません。また、 新型コロナウイ…

文春砲の翌日に

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 高木紗友希 通信販売商品、スペシャル会員ポイント商品に関して|ハロー!プロジェクトオフィシャルファンクラブWebサイト 高木紗友希のJuice=Juiceでの活動終了に関するお知らせ|ハロー!プロジェ…

事務所はどう対応するのか?

bunshun.jp この数年で音楽業界ではサブスクリプションでの再生回数が重要視されるようになり ました。昨年は瑛人さんが紅白歌合戦に出場しましたが、今年は優里さんが再生回数 1億を上回り、明日のミュージックステーションに初出演するほど注目されていま…

これでは居場所がなくなっても

www.nikkansports.com 浦和レッズの柏木陽介・杉本健勇の2選手がクラブの規律に反し、外出したことを発表 しました。2選手には厳重注意と罰金が科せられ、柏木選手は度重なる規律違反のため トレーニングへの復帰は未定としています。 2選手は昨年も目立った…

復帰まで1年

www.nikkansports.com 飯塚オートでの落車事故で骨盤と腰椎を骨折した森且行選手、3度の手術を行い、復帰 まで約1年かかるそうです。骨折した箇所が箇所なだけに、リハビリも相当苦労するの ではないでしょうか。しかし、香取慎吾さんや中居正広さんが紺綬褒…

まずは休養を取ってからでも

www.sponichi.co.jp 警察に通報するほどですから夫の暴力は相当なものだったのでしょう。子どもの今後も 考えないといけないでしょうし、しばらく仕事を休まれたうえで、これからの生き方を 決められてもいいのではないのでしょうか。

持ち出しが多くて大変だろうなあ

中野サンプラザ 批判はあるでしょうが、感染症対策を行っているところもあることを知って くれるとうれしいです。

不倫で辞任した代表もいるから

www3.nhk.or.jp 妻に暴力を振るったとして原田泳幸・ゴンチャジャパン代表取締役会長兼社長兼CEOが 警視庁に逮捕されました。容疑は否認していますが、現職はどうされるのでしょうか。 先日、不倫報道で代表を辞職した人もいますし、少なくとも何らかの説明…

「同意を得られた」「同意していない」

mainichi.jp 新型コロナウイルスの感染者が立ち寄ったということで店名を公表された王王軒本店と 石井店が徳島県を相手取り、慰謝料など1100万円を求め、徳島地裁に提訴しました。 店側が店名を公表しないことを求めたのに対し、飯泉嘉門知事が公表したこと…

助けてほしいところは数えきれない

www.yomiuri.co.jp 山梨県の運転代行業者が6日と7日にストライキを行い、県や自治体に支援を求めようと しています。飲食店の時短営業では金額や範囲で批判が出ていますが、財政的支援が されています。しかし、納入業者や運転代行など周辺産業への支援はよ…

こんな時期だから尚更

bunshun.jp 小川彩佳アナウンサーの夫が別の女性と不倫関係を持っていたことを週刊文春が伝えて います。コロナ禍の中、出産から現場に復帰し、育児との両立を図っている妻にすれば 夫の行為は許しがたいものがあるはずです。 夫は妻が妊娠や出産を通じ、母…

これからだ

japan.liverpoolfc.com リヴァプールの南野拓実選手が冬の移籍市場最終日にサウサンプトンにレンタル移籍 することになりました。けが人が相次ぎ、攻撃陣が不足していたサウサンプトンと 序列が上がらず、出場機会を作りたいリヴァプールの希望が合致しまし…

人より先に犬が

www.yomiuri.co.jp 今年のプロ野球春季キャンプは新型コロナウイルスの影響で無観客で始まりました。 ヤクルトは浦添で始めましたが、ノックの最中にグラウンドに犬が乱入しました。 どのように侵入したのか分かりませんが、無人のスタンドを横目に走り抜け…