2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハロドリ。」と「ハロ!ステ」で

www.helloproject.com 新グループ、Juice=Juice、つばきファクトリー新メンバーオーディションが終わり、 新グループは5日の「ハロドリ。」、Juice=Juiceとつばきファクトリーの新メンバーは 7日の「ハロ!ステ」で発表されることになりました。一般からの加…

ノムさんが見ていたら

www.daily.co.jp 昨年開催予定だった野村克也氏追悼試合が甲子園球場で行われました。ともに指揮を とった阪神タイガースと東京ヤクルトスワローズが対戦し、5-3で阪神が勝ちました。 始球式では野村氏のお孫さんが投げ、入場者には野村ノートがプレゼントさ…

38試合連続無失点

www.sponichi.co.jp 埼玉西武ライオンズの平良海馬投手が2006年の阪神・藤川球児投手に並ぶ38試合連続 無失点を達成しました。今シーズンは途中から抑えに回っていますが、得点圏に走者を 置いても変わらない表情で抑えるところに安心感を覚えます。 侍ジャ…

凱旋門賞に行くのかどうか

www.jra.go.jp 宝塚記念はドバイ帰りのクロノジェネシスが直線内から伸び、グランプリ三連覇を飾り ました。クリストフ・ルメール騎手は7回目の騎乗で宝塚記念初勝利、北村友一騎手の 代打としての重圧をはねのけました。 次はどこを使うのか、ルメール騎手…

名波監督ならと信じたいけど

web.gekisaka.jp 松本山雅が名波浩監督となって初めての試合を行いました。アウェーでFCと対戦 しましたが、清武功暉選手のハットトリックなどで0-4と大敗しました。この結果から いかにチームを立て直すのか見守りたいですが、今年のJ2は4チームがJ3に降格…

2位でも敗退になる可能性があるだけに

www.goal.com グループステージが集中開催されているAFCチャンピオンズリーグで名古屋グランパス が、柿谷曜一朗選手のゴールなどで3-0で快勝、グループG首位に立ちました。 今回はグループ2位でも敗退の可能性があるだけに、ラフプレーや連戦の疲れに注意 …

お祝いしたい気持ちは分かるけど時期が

bunshun.jp 水溜りボンドやあやなん、コムドットなど人気YouTubeチャンネルのメンバーが 6月18日に恵比寿の飲食店に集まり、パーティーを行ったことが文春オンラインで 報じられています。 緊急事態宣言が発出され、飲食店の営業条件が厳しくなっていました…

DeNAに喝が出されそう

hochi.news アメリカから巨人に戻ってきた山口俊投手が6回途中1失点で642日ぶりの白星を挙げ ました。序盤は不安定な投球でしたが、DeNAが拙攻で助けたところもありました。 サンデーモーニングでは張本勲さんと堀内恒夫さんが山口投手の復帰に危機感をあら…

サバイバルからの五輪代表

www.jfa.jp www.jfa.jp 東京オリンピックに出場するU-24代表選手が発表されました。現世代の立ち上げから 残ったのが5名という厳しい競争の中、海外組を含めた18名が悲願のメダル獲得に 向けて準備を進めます。海外のクラブに出場許可を取るなど日本サッカー…

笠原桃奈さん卒業

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト アンジュルム 笠原桃奈の卒業に関するお知らせ|ハロー!プロジェクトオフィシャルファンクラブWebサイト 皆さんへ 笠原桃奈 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba ご報告。…

ピンクカメハメハ・ウンダモシタン急死

p.nikkansports.com ユニコーンステークスに出走したピンクカメハメハがレース中に急性心不全を発症し、 亡くなりました。また阪神競馬第12競走に出走予定だったウンダモシタンも同じ 急性心不全により亡くなりました。 ピンクカメハメハは国際派の森秀行調…

時期を逸した?

www.yomiuri.co.jp 東京都の小池百合子知事は東京オリンピック・パラリンピックのライブビューイングを 中止し、会場を新型コロナウイルスワクチン接種会場にすることを表明しました。 小池知事とすればこの時期の表明は誤算だったかもしれません。できれば…

経験より成長

www.jfa.jp 東京オリンピックに臨むサッカー女子代表のメンバーが発表されました。2011年の 世界一から10年経ち、メンバーも変わりつつあります。海外組も多くなりましたし、 世界一を知るメンバーが落ちるなど、若さや勢い、成長が重視された感があります。…

距離を誤認し騎乗停止

www.sponichi.co.jp 園田競馬第7競走で新人の大山龍太郎騎手が競走距離を誤認し、いきなり押して先頭に 立ち、そのままゴールしました。しかし、後続の馬が走っているのを確認し、慌てて レースに戻ったものの、最下位の9着に終わりました。 この件で大山騎…

ジャイアントキリングというけど

www.sanfrecce.co.jp 第101回天皇杯2回戦ではJ1の5チームが敗退しました。その中でも衝撃的なのが サンフレッチェ広島が関西1部のおこしやす京都ACに1-5と完敗を喫したことです。 広島とすれば、何人かA代表やU-24代表に招集されベストメンバーを組むことが …

12年ぶり2回目の勝ち越し

www.nikkansports.com マツダスタジアムで行われた日本生命セ・パ交流戦、広島×埼玉西武3回戦は8回裏、 宇草孔基選手の決勝2ランで広島が5-3で勝利しました。広島は2分けを挟んだ連敗を 8で止め、セ・リーグの12年ぶり2回目の交流戦勝ち越しが決まりました。…

ネットの世界に出した時点でおしまい

www.yomiuri.co.jp 最近また飲食関係のアルバイトによる不祥事が増えている気がします。CoCo壱番屋の 休憩室内での不適切な動画で壱番屋は謝罪し、店舗は清掃のため一時閉店、再発防止の 教育を行うことを発表しました。 鍵をかけていればインスタグラムやツ…

板野友美の夫では終われない

www.sanspo.com 板野友美さんとの結婚が発表された東京ヤクルトスワローズの高橋奎二投手ですが、 調子が上がらず、開幕は2軍で迎えました。それでもPayPayドームでの交流戦、 福岡ソフトバンク打線を7回途中5安打2失点に抑え、今季初勝利を挙げました。 チ…

若手が伸びて交流戦優勝

www.daily.co.jp 今年の日本生命セ・パ交流戦はオリックスが11年ぶり2度目の優勝を飾りました。 先発が安定しているのに加え、打線も元気、中継ぎや抑えも奮闘しているのですから 中盤から一気に勝ち星を重ねても不思議ではありません。この勢いがリーグ戦で…

再建の道は長くなる?

www.sanspo.com 無観客のノエビアスタジアム神戸で行われたキリンチャレンジカップは日本が後半開始 早々、伊東純也選手のゴールで先制し、そのまま逃げ切りました。森保一監督は欧州勢 との対戦で白星を挙げましたが、遠路はるばる来日したセルビア代表のス…

継承か変更か

www.f-marinos.com 横浜F・マリノスのアンジェ・ポステコグルー監督がスコットランドのセルティックFC の監督に就任するため、退任することが発表されました。当面は松永英機・アカデミー ダイレクターが指揮を執りますが、後任探しは困難を極めるかもしれま…

2歳王者が好発逃げ切り

www.daily.co.jp 今年の東京ダービーは左海誠二騎手騎乗のアランバローズが好スタートから逃げ、 そのまま押し切りました。昨年の全日本2歳優駿を制した後、京浜盃は出遅れて9着、 羽田盃は2着と惜敗しましたが、大一番で左海騎手の絶妙なペース配分が光りま…

札幌ドームがざわついた

www.daily.co.jp www.daily.co.jp 日本生命セ・パ交流戦、北海道日本ハム×阪神が札幌ドームで行われましたが、 球場がざわつく場面が何度かありました。日本ハムの中田翔内野手が走塁の際に 右腰を押さえるアクシデントが発生し、担架で運ばれました。診察の…

門倉健氏帰宅する

www.sanspo.com 失踪していた門倉健氏が帰宅したことが、オフィシャルブログで報告されました。 また、医師からうつ病と診断され、しばらく治療と静養を行うことも伝えました。 今回の失踪ではW不倫や金銭トラブルなども報じられており、門倉氏にとって精神…

「約束した以上はやる」

www.nikkansports.com tver.jp www.youtube.com 東京オリンピック・パラリンピックは開催される方向で動いています。世論調査では 開催反対が半数以上のところが多いですが、竹中平蔵・パソナグループ会長は「世界 に対して『やる』と言った以上、責任がある…

無事本番を迎えてほしい

www.sanspo.com 男子サッカーのU-24代表がガーナ代表と対戦した国際親善試合は日本代表が6-0と 快勝しました。途中ラフプレーで吉田麻也選手が荒げて詰め寄る場面もありましたが、 最後は三笘薫選手もゴールを決め、紙面作りには困らない展開になりました。 …

ソロフェス!2

www.helloproject.com 昨年のソロフェスが好評だったことを受け、8月に第2弾が放送されることに なりました。昨年はアンジュルムの川村文乃さんが優勝しましたが、今年は誰が 趣向を凝らした演出をして、優勝するのか楽しみです。

休養と復帰

www.helloproject.com ameblo.jp ameblo.jp 春の花鳥風月ツアーを休んでいたモーニング娘。'21の佐藤優樹さんと岡村ほまれさん ですが、岡村さんは夏のハロコンから復帰、佐藤さんがもうしばらくお休みすること になりました。病気の内容が内容なだけに焦ら…

不倫しての失踪じゃ

friday.kodansha.co.jp 中日の2軍投手コーチを退任した門倉健氏が、横浜市内の公園で野宿しているとFRIDAY が報じています。記事に失踪の理由が記されていますが、W不倫では失踪したくも なります。いずれは門倉氏の口から真実が伝えられるでしょうが、しば…

A代表×U-24代表

www.nikkansports.com 3日の親善試合のために来日予定だったジャマイカ代表の一部が日本が求めるPCR検査を しなかったことで来日が遅れ、試合が見送られることになりました。 代わりに東京オリンピックでメダルを目指すU-24代表がA代表と対戦することになり …