矢島舞美来店イベント

ハロー!ショップ渋谷店に行われた矢島舞美さん来店イベント(1回目)に行ってきました。

・周りに店舗が入っているので「心は大きく声は小さく」と言ったのに大きな声を出すスタッフ(;´Д`)
从・ゥ・从<初めて殺陣に挑戦して、最後は意外な結末になっていたのを知っている人もいますよね 
      「殺陣をやる」と言ってダンスを生かせるかなと思ったけどできなかった
      そのことしか考えられなかったです
从・ゥ・从<すごいあざだらけになるかと気になったのですがなんかいいや作っちゃえと
・ダンスも殺陣も中途半端に済ますのを嫌う舞美ちゃん、いつも真剣です
・次は本番の裏話
从・ゥ・从<本番の裏の裏で私には関係のない話ですが占いおババの清水さんが着替えようとして
      ブリーフがオレンジだったんですよ。透けると見えるのでスタッフに「白いブリーフ
      買って来て」と頼んだんです。それが私の母だったんです。あそこで着るんだという
      のが分かっていたのでコンビニに行ったんです。しかし最初の店はグレーしかなくて
      次のコンビニで白が見つかったんです。そして清水さんが「ごめんなさい」と謝った
      そうです。
・舞台があるのにどういう気分でオレンジのブリーフを履いたのですかね(ノ∀`)
从・ゥ・从<酔っ払うシーンがあったんですよ。そこを苦労してろれつが回らない、聞き取りづらい
      ということで滝さんに「思い切りやってみな」と言われてやりました
・20歳になったらお酒を飲むようになるのかな、そうなれば酔っ払う人の気持ちは分かるけど(・ω・)
・そして新曲の話に
从・ゥ・从<バコーン!に合わせて思い切って踊る、ダイエットでやせられない、私もそうですが
      はっちゃけてほしいです
・ここから参加者からの質問コーナー、やってみたいお芝居は?
从・ゥ・从<ホタルノヒカリ2の綾瀬はるかさんみたいな役をしたいです
      表情だけで語れるような演技をやってみたいです
干物女か、テコでも動かないようなグータラ女になってそう(ノ∀`)
・最近はまっているものは?
从・ゥ・从<トイ・ストーリーのウッディにはまってます
      千奈美と見に行ってファイルやシールを買ってきました
・最近千奈美話が多いな、ハロプロのオセロになれそうだけどツッコミがいない(ノ∀`)
・シングルVで3Dにしてみたい曲は?
从・ゥ・从<都会っ子 純情、ボールを投げているので
・3Dテレビや対応ブルーレイレコーダーを買わないとな
・新曲のフリの中で一番の見所は?
从・ゥ・从<ヘッドバッキングしているエアギター、コンサートですると見られないからPVを見ながら
・いや、あれは会場でしてしまうな(笑)
ハロコンでミスは?
从・ゥ・从<ミスだらけで早着替えの場所を間違えました
      公演ごとに出番順が違うから下手に行くところを上手に行ってしまいました
・大事に至らなかったのが何よりです
舞美ちゃんにとって今回の舞台のテーマは?
从・ゥ・从<裏切ったり信じていたのに裏切られたり、守ることがテーマでした
      秦さんと話しながら少しずつ仕上げていきました
・それぞれの場面でかなりインパクトがあったね、展開に身が震えました
・舞台やコンサートで活躍できるだけのものになるためどのようなトレーニングをしているの?
从・ゥ・从<野球とか兄がやっていたのでついていって、スイミングや習字、塾をしていました
・質問してみるもんだわ、運動する兄がいたから元気な舞美ちゃんになったんだね(´∀`)
・ブログでパンの話があったけどけんかにならないの?
从・ゥ・从<やっても勝てないので
・どうすれば舞美ちゃんみたいな腹筋になるの?
从・ゥ・从<最近太ってるんです。夏太りです。3食以外はアイスを控えるとかしてないけど腹筋
      ちょっと足を浮かせて1分ぐらい
・今度はエクササイズのブルーレイをリリースしようよ
・そして抽選会、直筆のしおりが5人に当たるとか
・しかしなぜか100番台を多く引いて4回ノーカウント、その上スタッフがカプセルを壊す(ノ∀`)
・本のしおりほしかったな(´・ω・`)
・最後にDVDの見所を含めた挨拶
从・ゥ・从<DVDを見てないけどメイキングが入っていると思うのでちょっと成長したと思っていただけたら
・当初はここでDVDをもらえるはずだったけど制作過程に問題があったとかで予約した店でもらうようにとか
・メイキングが入るなど内容が充実しているのならもう少し待てるけどまたハロショに行くのが面倒(・ω・)
・最後は舞美ちゃんの前を通る形で退場
・今度の着替えVTRに期待していると話したら一瞬固まってはっとしていた
・まいみ〜で話していたことだから覚えていると思ったけど忘れていたんだな(ノ∀`)