秋に咲き秋に散る

アパパネメジロラモーヌスティルインラブに続く3頭目牝馬三冠を達成
しました。ローズSを叩いての落ち着いた競馬ぶりは古馬との対戦に期待をかけ
たくなる内容でした。金子真人ホールディングスはディープインパクト
ピンクカメオとの三頭で三歳限定GI七冠完全制覇、アから始まる美浦トレセン
所属馬の上位独占と記録尽くめの秋華賞となりました。
クライマックスシリーズはロッテが渡辺俊介の好投で2勝目を挙げ、望みを
つなげました。久しぶりのタイムリーも出ましたし大嶺次第で最終戦までもつ
れこみそうです。セリーグは巨人が逆転勝ちでファイナルステージ進出を決め
ました。山口と越智の疲れのたまり具合が気がかりですが甲子園球場での連勝
が苦手ナゴヤドームでの戦いに弾みをつけてくれることを信じたいです。一方
阪神はまたしても短期決戦で敗退しました。藤川球児を2イニング登板させない
ような投手陣の整備や采配を行うことが必要でしょう。真弓監督の続投が決まっ
ているだけに他の部分へのてこ入れがどこまで行うことができるのか気になり
ます。