ハロプロ新人公演@ステラボール

ハロプロ新人公演を見に品川のステラボールに行って来ました。
http://www.helloproject.com/shinagawa/set/index.html
今回は23人が出演、第1回、第2回と経てグッズ先行販売を待つ列も短くなり、だいぶ落ち着いてきました。

誕生日月別内訳
1月:1人
2月:0人
3月:1人
4月:4人
5月:2人
6月:5人
7月:0人
8月:1人
9月:0人
10月:2人
11月:5人
12月:2人

前回は身長順に整列したのですが、今回は誕生月別に整列しました。こうしてみると春と秋に分かれましたね。
今回はサキチー、かにょん、モリサキ、ゆうかりん、あとのっち、まのえりも比較的見せ場が多かったです。
公演時間が80分だと1曲当たりの時間が短く、なかなか全員にスポットライトが当たりません。開演時間を1時
間早めて公演時間を1時間40分から2時間ぐらいにしてもいいんじゃないかと思います。

○×クイズ昼の部は仙石みなみさんが優勝、王者(せんごく談)いろりんを負かしたことで大喜びでした。
また曲紹介握力10kg当てではのっちが優勝、コレティの30kgは出すぎですね(ノ∀`)
そのコレティは前半からかなり飛ばしていました。後半はややバテていましたが(;´Д`)

MCではまことさんがシャ乱Qのディナーショーの告知をしていました。同じ品川プリンスホテルでするといっても
客層が違うのでそううまく集客につながるかどうか分かりません(;´Д`)

セットリストはライブで盛り上がりそうな曲が多かったのですが、スタンディングで前から真ん中あたりまで
ぎゅうぎゅう詰めだったのでフリコペしようにも周囲に気を遣わなければなりませんでした。また歌う側も大変
だろうってのは想像に難くありません。こなっちゃんは馬力があって安心して聞くことが出来ます。まのえり
体同様細さが気になります。もう少しトレーニングを積ませてしっかりさせればと願いたいです(;´Д`)
かにょんは馬力型ではありませんが全体的に高いレベルで安定しています。演劇で鍛えているのが功を奏している
のかもしれません。もっとハロプロ以外で経験を積み上げる人が出てもいいと思うのですが(;´Д`)