何日君再来(梨華ちゃんとよっすぃー)

何日君再来を昼夜続けて見てきました。

テレサ・テンの歌声を利用しようとする台湾マフィアや中国工作員が争奪戦を繰り広げる中でカトリーヌを表の顔として
立てながら自身は裏で声を出し有線大賞獲得に貢献していました。そのテレサもある日を境に突如姿を消してしまいまし
た。

「なぜ?」をとことん追求したら大河ドラマになりかねません(;´Д`)
また時代設定もカタリナ・ビットが登場したり未来とちょっとごちゃ混ぜになっています(ノ∀`)
それでも中国と台湾、日本と韓国との間にある複雑な関係を浮かび上がらせることに成功していると思います。同じ台湾
人・中国人同士の争いもあり、話の筋を聞き漏らさないことが肝要になります。

よっすぃーののさんの代わりに美華役を担当しているのでそれに合わせてセリフも「ピンチヒッター」とか「辻褄合わせ」
と一部代わっています。小道具もサッカーボールや赤バットなどセリフに対応したものが登場しています。

美華役は梨華ちゃんよっすぃーダブルキャストですが、梨華ちゃんは剛速球、よっすぃーが手元で曲がるスライダーと
言ったらいいのでしょうか、声の出し方や声質を比べるとそんな感じがしました。見る前の美華は可憐でけなげという印象
を持っていましたが、実際は力強く動き日向の決断を後押しする重要な役だったりします。

構成は前半1時間・休憩20分・後半1時間10分です。梨華ちゃんよっすぃーは舞台右側に登場することが多かった
です。XB・XA列で見たのですが、客席は快適でも舞台は相当暑いみたいで筧さんや黒木さんの発汗が目立っていました。
イープラス・らふいんなどで売っているかもしれないので「行きたいな」と思ったらそちらへ(ノ∀`)