ハロプロエッグ新人公演

昼夜公演見てきました。
昼公演
・いきなり司会のまことさんが「満タン」を「満点」と言い間違える
・学年順に出演者紹介
・サプライズゲストは真野ちゃん
・世界はサマーパーティーを歌う
・「自分だけのこだわり」
・きっかは後ろにいる友達を見るための鏡と身だしなみ用のポーチを持っている
・たけちゃんはシューマイにソースをかける、たこ焼きのたこを取って別々に食べる
・「別々がおいしい」と言うけど、周りの人がびっくりするでしょう(;´Д`)
・あやのんは納豆大好きでカレーにかけて食べる
・においで逃げられないかい?(ノ∀`)
・「身の回りで起きたミラクル」
・のっちはようやく目覚まし時計で起きられるようになる
・お母さんに起こしてもらったのを高校生の弟から目覚まし時計を取り、スヌーズ3回目で起床する
・「高校生なので」と言うけれど、自身は大学生なんでしょ(;´Д`)
・あかりは自身が考えたテキトーな遊びがヒットしている
・チョコバナナという、黒板にチョコバナナと書かれないよう黒板消しで消すゲーム
・チョコバナナはその時自分が食べたかっただけだとか(ノ∀`)
・モリサキは父方・母方すべて血液型がO型
・これが一番ミラクルだろうね(笑)
・ここでのっちが挨拶
・从*´ ο`リ<エッグのみんなありがとう、お芝居や声優、マンガを描いたり個性を生かす仕事や新しい分野に挑戦します
・あやちょが100の質問に答え、そのうち5問が出題される「クイズDAWAが正解」が行われる
・第1問「オリンピックに選ばれるのならどの競技に出たい?」では「ボブスレー
・「ジェットコースターが好き」でボブスレーをやりたいというのはスリル愛好者ですか?(ノ∀`)
・第2問「象を飼いました。名前をつけてください」では「ゾウちゃん」
・まことさんが正解がどうか判断するとブーイング、あやちょが判断すれば丸く収まる
・第3問「まことさんの第一印象は?」では「かみの毛」
・「かみがた」でもダメと厳格なあやちょ
・第4問「桃太郎にひとつだけニックネームをつけるのなら?」では「鬼なんかいない」
・「(いなければ)そしたら恐竜でもいいです」というのでは話が滅茶苦茶になるんじゃ(;´Д`)
・第5問「桃太郎にもう1種類仲間に加わるのなら?」では「サメ」
・「海に落としてサメが食べる」というのグリム童話を超える怖さだろうと(((( ;゚Д゚)))
夜公演
立位体前屈の成績が良かった順で出演者紹介
・こちらにも真野ちゃんが登場
・せっきーがトップ、−2cmのりっちゃんが最下位
・「身の回りに起きたミラクル」
・さぁやは線路に女がいたことや確かめたのにもう一度玄関のドアが開いた話をする
・「妹は『おばけでしょ』と言う」けど、それ以外考えにくいし
・みなみちゃんは猫と道の譲り合い
・かわいらしくていいね
こみねっちは小学4年まではクラスで一番足が速かった
・「休み時間何をしている?」
・のっちはアイスを食べたい友人と自販機などでアイスを買っている
・科学の力に感動し、チョコチップ系が好きだって
・かりんは友達とお絵かき、顔のパーツに番号を振り、それを知らずにつけると理想の顔が完成すると
・「小学校のときお絵かき好きだよね」と「はい!」と答えるかりんの頭をなでるのっち
・ひらっちは研究、栄養士など3つの資格取得を目指し、日本の未来や世の中を明るくしたいと希望を持つ
・やっぱり異色だわな(ノ∀`)
・のっちの挨拶でのっちコール
・「クイズDAWAが正解」
つんく♂Pが自腹でロールケーキを購入、正解チームが出たら山分け、いなければあやちょが総取り
・お金持っているんだから1人1本でもいいと思うけど(・ω・)
・第1問「ちょっと待ってで待てる時間は何分?」では「1秒」
・「何分か分からないので」と言うけど、それじゃ大阪人以上のせっかちでっせ(ノ∀`)
・第2問「おでんの具で好きなものは?」では「白くてトイレットペーパーみたいなやつ」
ちくわぶということで2チーム正解
・第3問「和田彩花という花があります。花言葉を考えてください」では「元気に育ちます!」
・「わかりません」と書いたのは2チーム、あかりは「自分(あやちょ)のことを天才」
・第4問「『豪華だな〜』と思う、夕食のおかずは?」では「赤い肉」
・「わざと焼いてなくて」ということはレアなのかな、O157には気をつけてね(;´Д`)
・第5問「朝起きて思いっきりくしゃみをしたら何かが出てきました。さて何が出てきたのでしょうか?」では「赤いアメ」
・「死んだ人の口から赤いアメが出てきた」と言うけど、ホラー映画の影響をかなり受けているみたい
・結局2チーム8人でロールケーキを山分けすることに
・「クイズDAWAが正解」の後、全員登場のMCでのっちのイメージカラー紫のサイリュウムが点灯される
・そしてのっちコール
・この時はのっちの簡潔な挨拶のみで愛あらば IT'S ALL RIGHTに
・全員が下がり、のっちコールに引き寄せられのっちが登場
・从*´ ο`リ<でも私この世界をやめるわけじゃないので、音楽ガッタスも今までどおり活動します、これからものっちと呼んでください
アップフロント研修生としての活動が始まりますが、得意分野で頭角を表すことが出来れば独り立ちできるはず
音楽ガッタスの活動もするそうですが、いつ新曲を出してくれるのですか?いつコンサートをしてくれますか?
・放置されるのは困ります(´・ω・`)