℃-uteコンサートツアー2010夏秋〜ダンススペシャル!!「超占イト!!」〜

今日開幕した℃-uteコンサートツアー初回公演を見てきました。
・開演直前にダンシングクイーンが流れ、踊る意識が強くなる
リ ・一・リ<あんまり変顔をしない中島早貴ちゃんがカメラに変顔を抜かれます
ノソ*^ o゚)<これはでも占いだからね
リ ・一・リ<絶対に当たると思います
なっきぃに「変顔しなさい!」と言ってるのと同じだね
・占いの結果=これからメンバーや観客にしてもらうことというのもプレッシャーがかかるというもの
セレンドで募集しているつぶやきを基におみくじトークを展開
从・ゥ・从<もしも大統領になったら何をしたいですか?
ノソ*^ o゚)<大統領ってすごいよ
从・ゥ・从<そうだね
ノソ*^ o゚)<私はね 大きな家を立てて大きな犬を飼う
・いや、大統領でなくてもできることだと(;´Д`)
ノソ*^ o゚)<そういうことじゃないの?
从・ゥ・从<じゃあ私は こういうライブとかを全部タダにする
( ヲタ)<おおおおおおお
从・ゥ・从<そうするとどうなるのかな お金が世の中からなくなるとそれはそれで大変か
ノソ*^ o゚)<そうだね
从・ゥ・从<ではここからがおみくじトークなんですが今のトークを小吉大吉中吉に 順番おかしいけど
ノソ*^ o゚)<決めちゃおうと
从・ゥ・从<今のはどれ?
ノソ*^ o゚)<今のは小吉かな 中島が間違ったこといったみたいで 本当にすみませんね
・うれしいことだけど放漫財政で破綻するな(ノ∀`)
从・ゥ・从<今日ひとつだけ願いが叶うとしたら何をお願いしますか?
ノソ*^ o゚)<私は今筋肉痛だから超マッサージ またはスタミナをつけるために超食べる
从・ゥ・从<おごってくれるんだ
从・ゥ・从<私は楽屋がスイーツでいっぱいになってる
从・ゥ・从<甘いものを食べるのは疲れとるのにいいんだよ
ノソ*^ o゚)<じゃあこれはどうしましょうか?
从・ゥ・从<中吉?
ノソ*^ o゚)<中吉? なんかみんなトークの盛り上がりがないよ
(ヲタ拍手)
ノソ*^ o゚)<じゃあ小吉で すみませんねえ 中島早貴がこんなんで
・観客の反応で決めるとタイムラグが出るから独断で決めてもいいかも
从・ゥ・从<アルバイトをするなら何がいいですか?
ノソ*^ o゚)<なるほど
从・ゥ・从<私はパティシエ アルバイトであるよね
ノソ*^ o゚)<うん
从・ゥ・从<あとはバッグとかをデザインするやつ アルバイトであるよね
ノソ*^ o゚)<それはもう就職だね
从・ゥ・从<なっきぃは?
ノソ*^ o゚)<スタバの店員を超やりたい あの氷砕くのとか楽しそうじゃん
从・ゥ・从<家でかき氷つくればいいじゃん
ノソ*^ o゚)<それとこれとは話が違うの!
从・ゥ・从<でも行列すごいできそうだよね
ノソ*^ o゚)<お店とかやったら楽しそうだよね
从・ゥ・从<じゃあこれは?
ノソ*^ o゚)<大吉?最後だから大吉にしましょう
・もしハロチャンの続編があればスターバックスでアルバイトをかなえてほしい
・着替えVTRはムラタ姫(ムラタメグミさん)の指令を実行しようとするところが流れる
・キャラクターは現実世界と同期ということか
・最終日にムラタさんが画面の外に飛び出したりして
(o・ ・)<さて最新機器が出てきましたが つぶやきですよノートといいまして
州´・ v ・)<それはデスノートに似てますが
(o・ ・)<私がやっているセレンドにつぶやくとそのことが起きるんです
      では今日はおすずにつぶやいてもらいましょう
(o・ ・)<じゃあつぶやいてる間に私は千聖と遊んでます
(岡井はカメラで客席を映す その隣に萩原)
(o・ ・)<できました?
州´・ v ・)<はい 「みんなでコマネチ」 みんなでコマネチをしちゃうんですよ
(o・ ・)<じゃあつぶやいて
州´・ v ・)<はい (iPad操作するがうまく反映せず)あれ?あれ?
(o・ ・)<じゃあつぶやいたことにして みんなでコマネチということが起きると
      思いますがみなさん行きますよ コマネチ!
(会場全員コマネチ)
(o・ ・)<本当に起きましたね
州´・ v ・)<私天才だから
・このiPadソフトバンクと契約しているものなのかそれとも無線LANのみのものか
・どちらにしても電波の状況が悪いなど障害に備えることが必要になりそう
・観客にしてもらうことがエスカレートしなければいいけど(・ω・)
(o・ ・)<じゃあもう一つ書いて
(萩原が岡井のとこに行き)
(o・ ・)<何撮ってるの?
(この後よく聞き取れなかったがカメラで岡井を撮ろうとする)
リ ・一・リ<私シャイだから
(o・ ・)<千聖がシャイならみんなはどうなのよ
州´・ v ・)<できた
(o・ ・)<はい
州´・ v ・)<「ざまあみろ(笑)」
(o・ ・)<これは?
州´・ v ・)<アンコールの時に「アンコール」とか「℃-ute」とかみなさん叫んでくれてるじゃないですか
州´・ v ・)<それで 今日は座間なんで「座間だけに!ざまあみろ!」って言ってほしいなと思って
(o・ ・)<じゃあやってみましょう
州´・ v ・)<あ、つぶやいてなかった あれ?あれ?
(o・ ・)<調子悪いみたいだからやってみましょう
(この後全員で「座間だけにざまあみろ」)
(o・ ・)<みなさん揃うのすごいですね
(o・ ・)<アンコールは裏から聞いてますんでビッグボイスでお願いします
・この愛理のダジャレはありなのか?
・若干戸惑っていたヲタもいるし、美しいダジャレにしてくれると(;´Д`)
ノソ*^ o゚)<2010年8月28日 ハーモニーホール座間初日ー 初日だからめっちゃ緊張したんですけど
ノソ*^ o゚)<ダンスメドレーのとこで私こうやって足を抜いてるんですが ギリギリ限界で
ノソ*^ o゚)<柔軟とかも超やってるんで千秋楽までには余裕になってたいです

リ ・一・リ<2階のみなさーん後ろの方まで見えてましたよー
リ ・一・リ<1階のみなさんも後ろの方まで歌ったり踊ったりしてくれてありがとうございます
リ ・一・リ<みなさん最初に占いしたんですがなっきぃの変顔見えました?
( ヲタ)<みえなーい
ノソ*^ o゚)<だって微妙になるんだもん
ノソ*^ o゚)<結構変顔やってたんですけど
リ ・一・リ<あれ?今なっきぃをカメラが抜いてるよ
(中島歯を出した笑顔作る)
リ ・一・リ<面白いですよ この笑顔も違う方向から見たら
ノソ*^ o゚)<ちょっと微妙になったじゃん!どうすんのよ!
リ ・一・リ<すみません 私が変顔鍛えておきますんで 中島はダメなんで ヘタレなんで鍛えておきます
州´・ v ・)<久しぶりに℃-uteの曲でみなさんと歌ったり踊ったりできて嬉しかったです
州´・ v ・)<アンコールの時に「座間だけに」
( ヲタ)<ざまあみろ!
州´・ v ・)<ありがとうございます
州´・ v ・)<着替えてる時に聞こえてきて違和感あったんですけど早く出なきゃと
        急いで着替えました ありがとうございました
从・ゥ・从<今回はブログやセレンドとかで「リハーサルやりました」とか「今回は激しいです」
      とか書いて私たちのハードルを上げていったんですけどみなさんも歌ったり踊ったりで
      ついてきてくださって嬉しかったです ありがとうございました
・ヒールを履いてのダンスは下半身に負担がかかっているはず、舞美ちゃんも若干バランスを崩しかけたし
なっきぃが夜公演途中で大事を取って病院へという話が出ているので気をつけてください
・そしてなっきぃも早くよくなってほしいです
・ソロ曲を全員で歌い、青春ソングでタオルを回すことに
・最新技術を駆使してファンとの距離を縮めようとする意欲を感じました
・しかし激しい動きが続く内容で脚にダメージを蓄積させなければいいのですが(・ω・)